学校からのお知らせ

7月12日・13日 4年生宿泊学習

今日から一泊二日の宿泊学習が始まりました。
初めて、家の人と離れてクラスの友だちと過ごします。
いろいろなプログラムで、協力しながら
絆を深めて帰ってきてくれると思います。
詳しい様子は「今日の宮小」をご覧下さい。

本日 体育発表会 ありがとうございました

たくさんの保護者の方や地域の方にお越しいただき
無事、体育発表会を終えることが出来ました。

暑い中、多くの声援を送っていただいたこと、
テントの片付けまでご協力いただいたこと
心からお礼申し上げます。

引き渡し訓練もスムーズに行うことが出来ました。
ありがとうございました。

今日の宮小に体育発表会の様子を載せていますので
ご覧ください。

 

 

本日の体育発表会は実施します。子どもたちは通常通りの時間に登校班で登校させてください。

保護者の皆様は、羊門(西門)の受付で名札の確認をさせていただきます。

受付開始は8:35の予定です。それまでは並んでお待ちください。

演技開始時刻は予定通り8:50です。

ただし、準備の都合上、開始時刻が遅れる場合のみ改めて8時頃にミマモルメを配信します。

地面がかなり水を含んだ状態です。

マイシートの下に敷く、レジャーシートやビニール袋(泥で汚れてもよい水を通しにくいもの)があれば持たせてください。

6月2日(金)本日は臨時休校

午前9時現在、芦屋市の大雨警報 大雨が継続しておりますので、

本日は「臨時休業日」となります。

ご自宅で安全に過ごすようお願いします。

なお,明日は、体育発表会、引き渡し訓練で、通常通りの登校です。

体育発表会の実施の有無については、午前7時ごろお知らせします。

今日一日、安全に気を付けてお過ごしください。

6月3日(土) 体育発表会

体育発表会に向けて、子どもたちは毎日練習に取り組んでいます。
下記の通り開催します。ぜひご来校いただき,子どもたちへ
温かいご声援をお願いします。

1 日 時  令和5年6月3日(土)8:50~11:30       

2 受 付  西門(羊門) 8:35開始 

3    予備日  令和5年6月6日(火)・7日(水)

4 その他  体育発表会当日、朝から雨が降っている場合は、予備日に延期となります。
       判断が難しい場合、参観の有無や延期についてなど、ミマモルメや、本校
       ホームページにてお知らせします。学校へ電話で問い合わせはご遠慮下さい。
       詳細は 令和5年度 体育発表会のお願いとお知らせ .pdf をご覧ください。             

 みなさんが気持ちよく参観できますよう,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

5月18日・19日 参観日

18日・19日の2日間に渡り、オープンスクール授業参観に
多数の保護者の皆さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。
少し緊張気味で、いつもより張り切っている子どもたちの姿をみて
保護者の皆さまにみてもらうことが子どもたちは本当に嬉しいのだと
感じた2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさま

夏の日差しが感じられる日が増えてまいりました。
子どもたちは暑さに負けず、がんばっています。

4月20日付けでお知らせしたとおり、
オープンスクール授業参観を以下の通り実施します。
ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いします。

1 日時及び参観グループ
 令和5年5月18日(木) 2・3校時(9:40~11:30) 1・3・5年
 令和5年5月19日(金) 2・3校時(9:40~11:30) 2・4・6年
  ※学校へは9時35分以降にお越しください。
  ※3校時終了後11時35分までに速やかに学校からお帰りください。

2 場 所
 各教室等体育館,運動場等(各学級の時間割をご確認ください。)

3 その他
 (1)混雑を避けるためできるだけ同じ時間帯の参観は1家庭おひとりでお願いします
 (2)名札の着用をお願いします。 
   その他のお願いなど、詳細はこちらをご覧ください。1学期参観のおしらせ.pdf
 
 子どもたちが、学習に取り組む姿を気持ちよく参観いただけますよう
 ご理解とご協力をお願いいたします。