9月29日 宮小ふれあいまつり

今日はふれあいまつりです。
朝、ふれあいまつりのオープニングを飾る
児童会作成の動画が流れました。
どんなことができるのか、ワクワクの子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふれあいまつりの時間が近づくと
地域の方が続々と体育館に集まってきてくれました。
4年ぶりの開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふれあいまつりを経験したことがあるのは
5、6年生の子どもたちだけです。
初めてという先生も多い中、
頼りになるのは地域の皆さん。
約110名も集まっていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちと楽しい時間を過ごして下さい。とお伝えして
ふれあいまつりが始まりました。
まずは、お手伝い担当の子どもたちが
地域の方をお迎えに来て、それぞれの活動場所へご案内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペアのお兄さんやお姉さん、お友だち、地域の方と
一緒に作ることを楽しんだり、
体いっぱい使って紙飛行機を飛ばしたりと
子どもたちの笑顔が学校いっぱいに広がりました。

地域のみなさま、本当にありがとうございました。