11月5日 宮笑ピック

児童会が中心となって企画・運営する全校行事。
今年はオリンピックイヤーということもあり
聖火リレーから始まった「宮笑(みやしょう)ピック」

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックの開会式で演奏された曲を
演奏して宮笑ピックが開幕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館での様子を教室のテレビで見ながら
クイズやゲームに参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、宝探し。
教室のどこかに宝が隠されています!
それを見つけて、代表が体育館へ届けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなへのメッセージが完成しました!!

そしてピクトグラムで今日のゲームの説明



 

 

 

 

クイズ大会

 

 

 





紙ひこうき「空中にいろ!」や「遠くまでとばせ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、1分間チャレンジ「1分間カチカチ」や「1分間ピッタリ」
ペーパータワー🗼などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで作戦考えて、挑戦しました。
最後には、ペア活動で作ったメダルで作った
ビッグメダル🏅披露。

 

 

 

 

 

 

 

 










「宮小みんなの絆が深まるように笑顔で楽しめる会にしよう!」
というめあてを立てて、児童会が中心となって取り組んでくれました。

みんなで、楽しい時間が過ごせました。