2021年4月の記事一覧

4月16日 1年生を迎える会

宮川っ子全員で,1年生を迎える会を行いました。
1・6年生は体育館に,2~5年生は,その様子をテレビ中継で見るというスタイルでの実施。
体育館では,クイズをしたり,インタビューを受けたり,6年生手作りのネームプレートをもらったりと1年生はうれしい笑顔いっぱい。


体育館で過ごした後は,各学年の教室の前を6年生に連れて行ってもらって歩きながら歓迎の拍手を受けた1年生でした。


4月9日 入学式

快晴のもと,新入生が入学してきました。
今年度もコロナ禍のため,新入生と新入生の保護者2名,教職員と
参加人数を制限し,規模を縮小して短時間での開催となりました。

ピカピカの1年生が,お家の方と一緒に登校し,体育館の自分の席まで
連れて行ってもらいました。
そのあと,入学式が始まるまでしばらく待つ時間がありましたが
とても上手に待つことができていました。

入学式が終わて,教室へ移動し始めて自分の席に座り
新しい教科書やお道具箱などをもって帰りました。
来週からみんな元気に登校してきてくれるのを
楽しみに待っています。

 

 

4月7日 始業式

令和3年度の始業式
よく晴れた朝,誰と同じクラスかな?
新しい担任の先生は誰かな?
ワクワク,ドキドキで登校してきた様子でした。

運動場で,新しいクラスに並びなおして,
新しく宮川小学校に来られた先生の着任式。
そして,始業式のあとで,担任の先生紹介。

進級して,頑張るぞ!というみんなの気持ちが
感じられる令和3年度の始まりの日でした。