学校からのお知らせ

令和6年度 着任式 始業式

本日、令和6年度着任式と始業式を体育館で行いました。2年生から6年生のみなさん、進級おめでとうございます。

新しく宮川小学校に来てくれたお友だちと先生方の紹介をしました。児童会から歓迎の言葉がありました。宮川小学校の素晴らしいところが紹介されました。

始業式では、あいさつの後、みんなで校歌を歌いました。とてもきれいな歌声で元気よく歌いました。その後、校長先生からの話がありました。「笑顔が一番 宮川小」を合言葉に、1年間の目標を立てて、がんばって取り組んでほしいこと、笑顔の秘密について話がありました。

その後、一番楽しみにしていた担任の先生と関わってくださる先生方の紹介をしました。

生活の先生から、みなさんが安心・安全に過ごすためのお話がありました。

始業式を終えてからは、学年・学級開きをしました。新しい教科書をもらって、早速名前を書いていました。

みんなで力を合わせて、笑顔いっぱいの1年間にしましょう!

明日から元気に学校に来てください!

 

保護者の皆様、地域の皆様

いよいよ令和6年度が始まりました。今年度も「笑顔が一番 宮川小」を合言葉に、宮川小学校のすべての子どもたちが安心して楽しい学校生活を送ることができるように教職員一丸となって、教育活動を進めてまいります。ご協力とご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。