学校からのお知らせ

令和5年度 音楽発表会

とても暖かい日差しのもと
音楽発表会を実施することができました。

予想を遥かに超える大勢の保護者の方にお越しいただきました。
今年初めて、前半、後半で入れ替えにて実施したことで
ご迷惑をおかけしたこともありましたが
保護者の皆様のご協力のおかげで、混乱なく終えることができました。
ありがとうございました。

今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

11月23日(祝)は音楽発表会。
4年ぶりに学年全員で、合唱、合奏を披露することができます。
どの学年も、毎日練習に取り組んでいます。
素敵な笑顔と音楽を届けられるように頑張っています。
会場の準備は整いました。
あとは、本番を待つばかりです。

保護者の皆様へは、本日受付時間などの詳細をお伝えするお手紙(添付の資料)を
17日に配布しています。ご確認の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。
令和5年度 音楽発表会参観のお願いとお知らせ.pdf




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日〜31日 5年生自然学校

楽しみにしていた自然学校が、今日から始まりました。

たくさんの保護者の方に見送っていただきました。

詳しい様子は、今日の宮小をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路青少年交流の家から、吹上浜がとても綺麗に見えます。

9月29日(金)宮小ふれあいまつり

4年ぶりに地域の方に来ていただいて
宮小ふれあいまつりを開催できました。
総勢約110名の地域の皆さんがいろいろな遊びや
モノづくりの体験活動を子どもたちと一緒にしてくださいました。

活動の様子は『今日の宮小」をご覧ください。

8月29日(火) 令和5年度 2学期始業式

2学期が始まりました。
まだまだ暑い中ですが
夏休みに頑張った宿題を抱えて
元気に登校する姿が見られました。

熱中症対策のため
放送で始業式を行いました。
教室から子どもたちの元気なあいさつの声が
放送室にも届きました。
笑顔いっぱい 楽しい うれしい2学期に
していきたいと思います。
保護者の皆さま、地域の皆さま 今学期もご理解とご支援のほど
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計塔の修理にまだ時間がかかるとのことで
運動場から見える時計を付けてもらいました。 

7月20日(木)令和5年度 1学期 終業式

本日1学期の終業式を無事行うことができました。
保護者や地域の皆様のご協力とご支援のおかげで
毎日の学校生活を送ることができました。

本日、梅雨明けの発表がありました。
すでに真夏日や猛暑日という言葉を耳にします。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

夏休みは子どもたちだけで自由に過ごす時間が
増える場合もあると思います。
ルールを守って安全に楽しく過ごせるように
ご家庭でもお声かけいただけると有難いです。

8月29日の始業式、笑顔の子どもたちに再会できるのを
楽しみにしています。

7月12日・13日 4年生宿泊学習

今日から一泊二日の宿泊学習が始まりました。
初めて、家の人と離れてクラスの友だちと過ごします。
いろいろなプログラムで、協力しながら
絆を深めて帰ってきてくれると思います。
詳しい様子は「今日の宮小」をご覧下さい。

本日 体育発表会 ありがとうございました

たくさんの保護者の方や地域の方にお越しいただき
無事、体育発表会を終えることが出来ました。

暑い中、多くの声援を送っていただいたこと、
テントの片付けまでご協力いただいたこと
心からお礼申し上げます。

引き渡し訓練もスムーズに行うことが出来ました。
ありがとうございました。

今日の宮小に体育発表会の様子を載せていますので
ご覧ください。

 

 

本日の体育発表会は実施します。子どもたちは通常通りの時間に登校班で登校させてください。

保護者の皆様は、羊門(西門)の受付で名札の確認をさせていただきます。

受付開始は8:35の予定です。それまでは並んでお待ちください。

演技開始時刻は予定通り8:50です。

ただし、準備の都合上、開始時刻が遅れる場合のみ改めて8時頃にミマモルメを配信します。

地面がかなり水を含んだ状態です。

マイシートの下に敷く、レジャーシートやビニール袋(泥で汚れてもよい水を通しにくいもの)があれば持たせてください。

6月2日(金)本日は臨時休校

午前9時現在、芦屋市の大雨警報 大雨が継続しておりますので、

本日は「臨時休業日」となります。

ご自宅で安全に過ごすようお願いします。

なお,明日は、体育発表会、引き渡し訓練で、通常通りの登校です。

体育発表会の実施の有無については、午前7時ごろお知らせします。

今日一日、安全に気を付けてお過ごしください。

6月3日(土) 体育発表会

体育発表会に向けて、子どもたちは毎日練習に取り組んでいます。
下記の通り開催します。ぜひご来校いただき,子どもたちへ
温かいご声援をお願いします。

1 日 時  令和5年6月3日(土)8:50~11:30       

2 受 付  西門(羊門) 8:35開始 

3    予備日  令和5年6月6日(火)・7日(水)

4 その他  体育発表会当日、朝から雨が降っている場合は、予備日に延期となります。
       判断が難しい場合、参観の有無や延期についてなど、ミマモルメや、本校
       ホームページにてお知らせします。学校へ電話で問い合わせはご遠慮下さい。
       詳細は 令和5年度 体育発表会のお願いとお知らせ .pdf をご覧ください。             

 みなさんが気持ちよく参観できますよう,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

5月18日・19日 参観日

18日・19日の2日間に渡り、オープンスクール授業参観に
多数の保護者の皆さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。
少し緊張気味で、いつもより張り切っている子どもたちの姿をみて
保護者の皆さまにみてもらうことが子どもたちは本当に嬉しいのだと
感じた2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさま

夏の日差しが感じられる日が増えてまいりました。
子どもたちは暑さに負けず、がんばっています。

4月20日付けでお知らせしたとおり、
オープンスクール授業参観を以下の通り実施します。
ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いします。

1 日時及び参観グループ
 令和5年5月18日(木) 2・3校時(9:40~11:30) 1・3・5年
 令和5年5月19日(金) 2・3校時(9:40~11:30) 2・4・6年
  ※学校へは9時35分以降にお越しください。
  ※3校時終了後11時35分までに速やかに学校からお帰りください。

2 場 所
 各教室等体育館,運動場等(各学級の時間割をご確認ください。)

3 その他
 (1)混雑を避けるためできるだけ同じ時間帯の参観は1家庭おひとりでお願いします
 (2)名札の着用をお願いします。 
   その他のお願いなど、詳細はこちらをご覧ください。1学期参観のおしらせ.pdf
 
 子どもたちが、学習に取り組む姿を気持ちよく参観いただけますよう
 ご理解とご協力をお願いいたします。