学校からのお知らせ

令和5年度 音楽発表会

とても暖かい日差しのもと
音楽発表会を実施することができました。

予想を遥かに超える大勢の保護者の方にお越しいただきました。
今年初めて、前半、後半で入れ替えにて実施したことで
ご迷惑をおかけしたこともありましたが
保護者の皆様のご協力のおかげで、混乱なく終えることができました。
ありがとうございました。

今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

11月23日(祝)は音楽発表会。
4年ぶりに学年全員で、合唱、合奏を披露することができます。
どの学年も、毎日練習に取り組んでいます。
素敵な笑顔と音楽を届けられるように頑張っています。
会場の準備は整いました。
あとは、本番を待つばかりです。

保護者の皆様へは、本日受付時間などの詳細をお伝えするお手紙(添付の資料)を
17日に配布しています。ご確認の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。
令和5年度 音楽発表会参観のお願いとお知らせ.pdf




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日〜31日 5年生自然学校

楽しみにしていた自然学校が、今日から始まりました。

たくさんの保護者の方に見送っていただきました。

詳しい様子は、今日の宮小をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路青少年交流の家から、吹上浜がとても綺麗に見えます。

9月29日(金)宮小ふれあいまつり

4年ぶりに地域の方に来ていただいて
宮小ふれあいまつりを開催できました。
総勢約110名の地域の皆さんがいろいろな遊びや
モノづくりの体験活動を子どもたちと一緒にしてくださいました。

活動の様子は『今日の宮小」をご覧ください。

8月29日(火) 令和5年度 2学期始業式

2学期が始まりました。
まだまだ暑い中ですが
夏休みに頑張った宿題を抱えて
元気に登校する姿が見られました。

熱中症対策のため
放送で始業式を行いました。
教室から子どもたちの元気なあいさつの声が
放送室にも届きました。
笑顔いっぱい 楽しい うれしい2学期に
していきたいと思います。
保護者の皆さま、地域の皆さま 今学期もご理解とご支援のほど
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計塔の修理にまだ時間がかかるとのことで
運動場から見える時計を付けてもらいました。 

7月20日(木)令和5年度 1学期 終業式

本日1学期の終業式を無事行うことができました。
保護者や地域の皆様のご協力とご支援のおかげで
毎日の学校生活を送ることができました。

本日、梅雨明けの発表がありました。
すでに真夏日や猛暑日という言葉を耳にします。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

夏休みは子どもたちだけで自由に過ごす時間が
増える場合もあると思います。
ルールを守って安全に楽しく過ごせるように
ご家庭でもお声かけいただけると有難いです。

8月29日の始業式、笑顔の子どもたちに再会できるのを
楽しみにしています。