学校からのお知らせ

令和4年度 入学式のご案内

新入生の保護者の皆さま

 4月になり、いよいよ小学校での生活が始まります。
 お子様のご入学、おめでとうございます。
 以下の通り、感染防止対策のため規模を縮小しての実施を予定しております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

1 日 時  令和4 年4 月1 1 日(月) 午後2 時開式
2 場 所 本校体育館
3 その他
(1)受付は,午後1時00分~ 1時30分です。
(2)上記の事情のため、1家庭2名以内のご参加でお願いいたします。
(3)上履きが必要ですのでご持参ください。下靴を入れる靴箱はありません。
   下靴をお手元に持てるよう靴を入れる袋を必ずご準備ください。
(4)保護者の方はマスクの着用をお願いします。子どもさんにも可能な限り
   マスクの着用をお願いします。
(5)規模縮小のため、来賓及び在校生の参列はありません。
(6)朝、必ず検温をしてください。お子様も保護者様も発熱や風邪症状が
   みられる場合は参加をお控えください。

 詳細はこちらをご覧ください。令和4年度入学式ご案内.pdf

3月25日(金)令和3年度 修了式

保護者の皆さま、地域の皆さまに支えられ、
本日、令和3年度の修了式を迎えることができました。
1年間 ありがとうございました。
今年もコロナ禍でみんなが体育館に集まっての全校集会はできませんでした。
それぞれの教室で校歌を歌い、先生の話や児童代表の話を聞く修了式。
早くみんなで集まれるようになればと、願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に会えるのは4月7日(木)の始業式。
令和4年度も「笑顔が一番 宮川小」でみんなと会えるのを
楽しみにしています。

2月9日(水)令和4年度 新1年生入学説明会

令和4年度 新1年生保護者様

来春のお子様の入学にあたり、「入学説明会」を下記の通り開催します。

日時:令和4年2月9日(水)14:00〜15:00

受付:13:40〜14:00

場所:芦屋市立宮川小学校 体育館

持ち物:『「家庭調査書」1年生 児童カード(就学時健康診断でお渡ししたもの)』

    上履き、筆記用具、下ぐつを入れる袋

*検温して、マスク着用でお越しください。風邪症状や発熱、倦怠感などがある場合、参加はお控えください。

*学校へは、徒歩か自転車でお越しください。自転車は運動場西側のフェンス沿い(防災倉庫裏)に駐輪してください。なお、学校周辺及び校内に駐車はできません。近隣のご迷惑にもなりますので、お車での来校は固くお断りいたします。

*説明会のことでご質問やご要望などありましたら、お電話にてご連絡ください。

よろしくお願い致します。

    

 

1月7日 令和3年度 3学期始業式

あけましておめでとうございます。
と放送室から声をかけると、元気な声が聞こえてきました。
3学期が本日スタートしました。
新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら
毎日みんなで楽しく安全に学校生活が過ごせるようにしていきます。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします。