今日の給食

2023年3月の記事一覧

3月15日(水)

今日の献立は、赤飯、さわらの照り焼き、紅白なます、赤だし、牛乳、セレクトデサートでした。6年生の卒業お祝い献立でした。6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

3月14日(火)

今日の献立は、ごはん、くじらのこはく揚げ、ブロッコリーのおかか和え、味噌汁、牛乳です。

3月13日(月)

今日の献立は、朝焼きパン、インドチキン、元気のでるサラダ、フルーツ白玉、型抜きチーズ、牛乳でした。

3月10日(金)3.11復興祈願献立

今日の献立は、ごはん、鮭の塩焼き、五色和え、ひっつみ汁、デコポン、牛乳です。

3月11日で、東日本大震災が起きてから12年が経ちます。この日のことを忘れないように、東北地方の復興を願い、給食室では、岩手県の「ひっつみ汁」を作りました。

 

 

3月9日(木)

今日の献立は、カツカレー、フレンチサラダ、いちご、牛乳です。

カツカレーとフレンチサラダは、子どもたちからのリクエストメニューです。

3月8日(水)

今日の献立は、ごはん、ちくわの二色揚げ、大根とちりめんのサラダ、味噌汁、牛乳でした。

ちくわの二色揚げは、カレー味と磯辺味の二種類が楽しめます。

3月7日(火)

今日の献立は、ウインナーサンド、おさつチップス、ポトフ、牛乳でした。

3月6日(月)

今日の献立は、牛飯、けんちん汁、わらびもち、牛乳でした。

わらびもちは、宮川小学校の好きなデサートランキング1位の料理でした。

3月3日(金)

今日の献立は、いなり寿司、筑前煮、すまし汁、ひなあられ、牛乳でした。

今日は、ひな祭りのお祝い献立でした。いなり寿司は、給食室で手作りしました。700個作るのは大変でしたが、子どもたちの美味しい!の声を聞くことができてよかったです。

3月2日(木)

今日の献立は、きなこパン、ハワイアンサラダ、キムチみそラーメン、牛乳でした。