今日の給食

2023年2月の記事一覧

2月28日(火)

今日の献立は、ごはん、いわしの蒲焼き、白菜のレモン和え、じゃがいもの味噌汁、牛乳でした。

2月27日(月)

今日の献立は、朝焼きパン、カチャトーラ、ポテトサラダ、にらスープ、牛乳でした。

2月24日(金)

今日の献立は、米粉パン、ムサカ、コーンのサラダ、ABCスープ、牛乳でした。

ムサカはギリシャの料理です。とても美味しくできました。

2月22日(水)

今日の献立は、ひじきごはん、ぽん酢和え、あんかけうどん、きんかん、牛乳でした。

きんかんを初めて食べて児童が多く、甘い、酸っぱい、苦いと味わって食べていました。

2月21日(火)

今日の献立は、ごはん、千草たまご、菜の花のおひたし、豚汁、牛乳でした。

今日は、春野菜の「菜の花」を使っておひたしをしました。

2月20日(月)

今日の献立は、ナン、キーマカレー、人参とツナのサラダ、りんご、牛乳でした。

2月17日(金)

今日の献立は、スタミナチャーハン、サンラータン、みたらし団子、牛乳でした。

2月16日(木)

今日の献立は、朝焼きパン、魚のフライ、レモン、かぼちゃのサラダ、白菜のスープ、牛乳でした。

2月15日(水)

今日の献立は、ごはん、麻婆豆腐、ナムル、わかめスープ、牛乳でした。

2月10日(金)給食週間5日目

今日の献立は、ごはん、ハタハタのから揚げ、大根とちりめんのサラダ、すき焼き煮、牛乳でした。

今日で給食週間は終わりです。これからも作ってくれる人に感謝して食べてほしいです。