今日の給食

2023年5月の記事一覧

5月31日(水)

今日の献立は、ごはん、ちくわの二色揚げ、キャベツのツナ和え、小松菜の味噌汁、牛乳でした。

5月30日(火)

今日の献立は、朝焼きパン、鶏のバジルソース焼き、大豆のサラダ、ミネストローネ、牛乳でした。

5月29日(月)

今日の献立は、ごはん、マーボー豆腐、ワンタンのパリパリサラダ、わかめスープ、牛乳でした。

5月26日(金)

今日の献立は、カレーライス、福神漬け、あっさりピクルス、メロン、牛乳でした。

5月25日(木)

今日の献立は、ごはん、ミンチカツ、キャベツのソテー、かぼちゃのソテー、牛乳でした。

5月23日(火)

今日の献立は、ごはん、油淋鶏、ナムル、サンラータン、牛乳でした。

5月22日(月)

今日の献立は、朝焼きパン、マカロニグラタン、ミックスビーンズサラダ、コーンのスープ、

牛乳でした。

5月19日(金)

今日の献立は、ぶどうパン、豆腐ナゲット、根菜サラダ、しめじのスープ、牛乳でした。

5月18日(木)

今日の献立は、コーンピラフ、かぼちゃのサラダ、肉団子のスープ、オレンジ、牛乳でした。

5月16日(火)

今日の献立は、朝焼きパン、手作りいちごジャム、フレンチサラダ、ジェノベーゼパスタ、牛乳でした。いちごジャムに使ういちごは、食育活動で6年生が包丁を使ってヘタをとってくれました。全校児童分だったので、とてもたくさん量がありましたが、丁寧にヘタの部分だけを切ってくれていました。甘酸っぱくて美味しいジャムになりました。