学校からのお知らせ

2月8日(水)令和5年度新1年生 入学説明会

お忙しい中、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
4月のお子様のご入学を、教職員一同、楽しみに待っております。

 

令和5年度のお子様のご入学にあたり、就学時健康診断にてご案内した通り
「入学説明会」を開催いたします。
ご多忙の折とは存じますが、ご出席頂きますよう よろしくお願いいたします。

 〇 日時:令和5年2月8日(水) 14:00~15:00 
      受付開始時刻:13:40  

 〇 場所:芦屋市立宮川小学校  体育館

 〇 内容:学校生活全般について、説明させて頂きます。

 〇 持ち物:新1年生児童カード(就学時健康診断でお渡ししたもの)、上履き、筆記具

 *検温して、マスク着用でお越しください。なお、発熱やのどの痛みなどがある場合は
  出席はお控えください。欠席の場合は必ずご連絡をお願いします。

 *小さなお子様が御一緒の場合は、静かに待てるようご配慮下さい。

 *学校周辺および校内での駐車はできませんので、お車での来校は、固くお断りいたします。

 

令和4年度 宮川小学校展覧会 開催します

2月1日から3日まで、
大変寒い中、またお忙しい中、多くの保護者の方に
展覧会へ足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

2月1日から3日まで展覧会を開催します。
新型コロナウイルス感染防止対策を行いながらの実施となるため、
保護者の方やご案内させていただいた方のみご覧いただけます
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 日 時       令和5年2月1日(水)~3日(金) 
            鑑賞時間:14時00分~16時00分

            2月1日(水) 全学年1組・1年4組
            2月2日(木) 全学年2組・4年4組
            2月3日(金) 全学年3組

2 場 所               本校体育館

3 ご協力いただきたいこと
(1)朝、必ず検温してから参観へお越しください。発熱、風邪等の症状がある場合や、
   37度以上ある場合、参観はお控えください。マスクの着用もお願いします。
(2)保護者の方のご参加は1家庭2名以内です。乳幼児をお連れの場合は、手をつないで
   ご鑑賞ください。
(3)その他、ご協力いただきたいことや各学年のさくひんの見どころなどの詳細はこちらを
   ご覧ください。展覧会のお願い.pdf

 

1月10日 3学期始業式

今日から3学期。
始業式の時には、教室から子どもたちの元気なあいさつの声が
放送室にも届きました。
感染防止対策をしながら、
笑顔いっぱい できたがいっぱいで
締めくくりの3学期にしていきたいと思います。
保護者の皆さま、地域の皆さま 今学期もご理解とご支援のほど
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月23日 2学期終業式

今日は、2学期の終業式。
「できたがいっぱい 笑顔で実りの2学期にしよう」と子どもたちと話して
スタートした2学期。日々の学習、多くの行事を経験して成長した子どもたちでした。
保護者の皆様、地域の皆様、いつも支えていただきありがとうございます。
3学期もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ、良い年をお迎えください。

 

今日の給食(12月16日(金))

今日の献立は、鮭ごはん、田作り、黒豆煮、カボチャの味噌汁、牛乳でした。

今日は、冬至とお正月献立でした。

今までの給食の紹介やこれからの紹介は

給食室>今日の給食にあります。ご覧ください。