今日の給食

今日の給食

10月5日(水)

今日の献立は、

くりごはん、鶏の唐揚げ、ほうれん草のお浸し、さつまいもの味噌汁、なし、牛乳でした。

今日は、6年生が考えた献立です。家庭科の時間に五大栄養素について勉強して、栄養バランスが整った、宮小みんなが元気になれる献立を考えてくれました。

10月4日(火)

今日の献立は、

マーボー丼、バンバンジーサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。

10月3日(月)

今日の献立は、

朝焼きパン、鶏のバーベキューソース、マカロニサラダ、コーンスープ、牛乳でした。

9月30日(金)

今日の献立は、

米粉パン、魚のフライ、レモン、かぼちゃのサラダ、レタスのスープ、牛乳でした。

9月26日(月)

今日の献立は、

ごはん、味付けのり、高野豆腐の甘酢和え、キャベツのゆかり和え、じゃがいもの味噌汁、牛乳でした。

9月22日(木)

今日の献立は、

ごはん、厚揚げのチーズ焼き、にんじんシリシリ、とりきのこ汁、牛乳

でした。

9月21日(水)

今日の献立は、

カツカレーライス、フレンチサラダ、オレンジ、牛乳でした。

今日の献立は6年生が考えてくれました。

家庭科で栄養についての勉強をして、宮小みんなが笑顔になれる、栄養満点の給食を考えてくれました。

9月20日(火)

今日の献立は、

チキンライス(2年生はオムライス)、ひじきの健康サラダ、たまごのスープ、牛乳

でした。

オムライスは、たまごを1枚1枚フライパンで焼いて作りました。

9月16日(金)

今日の献立は、

散らし寿司、大根と豚肉の煮物、すまし汁、牛乳

でした。

9月15日(木)

今日の献立は、

朝焼きパン、ジェノベーゼパスタ、大豆のサラダ、オレンジゼリー、牛乳

でした。

ジェノベーゼパスタは、新しい料理でしたがとても好評でした。