今日の給食

今日の給食

11月30日(木)

今日の献立は、赤飯、さわらの照り焼き、紅白なます、すまし汁、牛乳でした。

今日は、1日早い宮川小学校創立記念日献立でした。

11月29日(水)

今日の献立は、ごはん、鶏肉と大豆のかおり和え、野菜のおかか和え、味噌汁、牛乳でした。

11月28日(火)

今日の献立は、ごはん、鮭のピリッとジャン、中華和え、サンラータン、牛乳でした。

11月27日(月)

今日の献立は、チキンライス(1年生はオムライス)、キャベツのツナ和え、コーンスープ、牛乳でした。

11月22日(水)

今日の献立は、ごはん、ちくわの二色揚げ、白菜のごま和え、すまし汁、牛乳でした。

11月24日は、語呂に合わせて「いい日本食の日」としています。今日は、少し早いですが、和食献立にしています。すまし汁の出汁は、昆布と削り節からとりました。うま味を感じながら食べてくれていました。

11月21日(火)

今日の献立は、ごはん、八宝菜、バンバンジーサラダ、ミルクゼリー、牛乳でした。

11月16日(木)

今日の献立は、メキシカンライス、根菜チップス、野菜スープ、パンみみラスク、牛乳でした。

11月15日(水)

今日のこんだては、フレンチトースト、フレンチサラダ、ポークビーンズ、牛乳でした。

11月13日(月)

今日の献立は、チキンカレー、大根とちりめんのサラダ、ラ・フランス、牛乳でした。

11月10日(金)

今日の献立は、ごはん、マーボー豆腐、ナムル、わかめスープ、牛乳でした。