今日の給食

今日の給食

6月15日(木)

今日の献立は、とうもろこしごはん、豆腐の落とし揚げ、ゆず辛子和え、なすの味噌汁、牛乳でした。

 

6月14日(水)

今日の献立は、フレンチトースト、チキンサラダ、ポークビーンズ、牛乳でした。

6月13日(火)

今日の献立は、ごはん、さわらの照り焼き、キャベツとささみの梅肉和え、のっぺい汁、牛乳でした。

 

6月12日(月)

今日の献立は、チキンライス(3年生はオムライス)、大根とちりめんのサラダ、かきたま汁、牛乳でした。

6月9日(金)

今日の献立は、鮭ごはん、海藻サラダ、さつま汁、牛乳でした。

今日のカムカム食材は、海藻です。サラダに茎わかめを入れてみました。

鮭ごはんの鮭は、給食室で全て骨取りして身をほぐしています。素朴で美味しい味付けになっています。

6月8日(木)

今日の献立は、朝焼きパン、スパニッシュオムレツ、ひじきの健康サラダ、ABCスープ、牛乳でした。

今日のカムカム食材は、ひじきの健康サラダです。切り干し大根や、ひじき、大豆が入っています。

6月7日(水)

今日の献立は、玄米入りごはん、チキンごぼう、野菜のおかか和え、いそか汁、牛乳でした。

今日のカムカム食材は、玄米入りごはん、チキンごぼうでした。

6月6日(火)

今日の献立は、ごはん、ちりめんふりかけ、鶏手羽元のさっぱり煮、白菜のごま和え、里芋の味噌汁、牛乳でした。

今日から「カムカム週間」です。しっかり噛んで食べる食材を取り入れています。今日は、ちりめんふりかけを入れてみました。子どもたちは、しっかり噛むことを意識して、食べてくれていました。

6月1日(木)

今日の献立は、ごはん、ねぎ塩豚炒め、五色汁、抹茶わらびもち、牛乳でした。

5月31日(水)

今日の献立は、ごはん、ちくわの二色揚げ、キャベツのツナ和え、小松菜の味噌汁、牛乳でした。