今日の給食

今日の給食

11月1日(水)

今日の献立は、秋の里山ごはん、千草焼き、野菜のゆかり和え、大根の味噌汁、牛乳でした。

10月25日(水)

今日の献立は、ごはん、高野豆腐の甘酢和え、野菜の塩昆布和え、味噌汁、牛乳でした。

10月24日(火)

今日の献立は、朝焼きパン、スパイシーチキン、ポテトサラダ、レタスのスープ、ヨーグルト、牛乳でした。

10月23日(月)

今日の献立は、魔女のピラフ、フレンチサラダ、ABCスープ、かぼちゃのケーキ、牛乳でした。

今日は、ハロウィンの献立でした。

10月17日(火)

今日の献立は、千草たまご、ひじき豆煮、とりきのこ汁、牛乳でした。

10月16日(月)

今日の献立は、とふめし、鶏手羽のさっぱり煮、黒枝豆の塩ゆで、ぼたん汁、牛乳でした。

今日は、4年生に食育の授業で枝豆のさや切りをしてもらいました。給食室で美味しく塩ゆでしました。丹波篠山の黒枝豆は、10月の2〜3週間しか食べることができない、幻の枝豆と言われています。

とふめし、ぼたん汁は丹波篠山の郷土料理です。

10月13日(金)

今日の献立は、ライ麦パン、カレーうどん、冷しゃぶサラダ、柿、牛乳でした。

10月12日(木)

今日の献立は、ごはん、さわらの照り焼き、大根とちりめんのサラダ、味噌汁、牛乳でした。

10月11日(水)

今日の献立は、ごはん、豆腐の落とし揚げ、切り干し大根のハリハリ、けんちん汁、牛乳でした。

10月10日(火)

今日の献立は、朝焼きパン、鶏のコーンフレーク焼き、かぼちゃサラダ、オニオンスープ、牛乳でした。